【10日間限定】スタート記念!無料モニターさま大募集!

こんにちは!
リバティーカウンセラーのRYOKOです!

これまで「自分らしく、自由に生きる」象徴として、私が憧れているパリジェンヌを目標に「なにわのパリジェンヌ」を名乗ってきました。
でも、一体何をやってる人なのか、カウンセラー仲間以外の人にはわかりづらいよなぁ…と思い、仲間によるリレーブログをキッカケに、人生を棚卸しつつ原点回帰いたしました。

 
 
人のココロに触れるのはデイリーワークではあったけど
そもそも…
なぜ?製薬会社のMRとして、数々の表彰を受けたり社内のトップセールスマンとして海外研修にも派遣された私が、心理カウンセリングの世界に入ったのかと言うと

ある失恋が原因なんです。

 
実は30歳の頃、恋愛下手で仕事に逃げてばかりいた私に、結婚前提でお付き合いしたいと申し出てくれる男性が現れました。

その頃、仕事も絶好調だったため、めちゃくちゃ調子に乗っていた私ですが、そんな幸せな時間は長く続きませんでした。

「あばたもえくぼ」なロマンスの時期から、「あばたはあばた」に変化していることに気付かないうちに彼の態度は徐々につれなくなっていき…
お付き合いを始めて1年後にお別れすることになりました。

その時、彼に言われたのは、「どうしてそんなに自己肯定感が低いの!?」というセリフでした。

「『ジココーテイカン』?って…何??」

と一瞬思ったものの、あまりにショックで傷ついて、その疑問はすぐに私の頭から消え去っていました。

 
少し時間が経つと、「あの時のアレがアカンかったんや」とか、「あの時もっとこうしとけば、こんなことにならへんかったのに」など、後悔と自責の念ばかりが胸を去来し
挙げ句、高額な『復縁マニュアル』にまで手を出して、「30過ぎて、あんな素敵な人にもう出会えるハズがない!もう一度やり直したい!」と、彼との過去にしがみついていました。

その期間、どれくらいの長さだと思いますか?

なんと!!!約6年です!!!

「こんな私やからダメなんや」「彼に振り向いてもらうために、まだまだ頑張らないと!」と思い続け、磨きすぎで血が出るほどに自分磨きをし、仕事に打ち込んでいたら、30代半ばも目前になっていました。

「35歳になって、それでも復縁できなければ諦めよう」と心に決めても、毎日彼を想うことが長年のルーチンワークのようになってしまっていて、結局ズルズルと時は流れ…。

振られてすぐの頃は友達も慰めてくれますが、時間が経てば「いつまでも未練がましい」とか、「重い」とか、「『復縁マニュアル』って何?気持ち悪いわ!」って言われるのが怖くて、誰にも言えませんでした。

だから私、ずっと一人で頑張ってきたんです。

 
でも、もういい加減、「執着」という心の鎖を解き放ちたくて、思い切って心理カウンセラーの師匠である根本裕幸先生の心理学セミナーに参加し始めたんです。

そこで初めてわかりました。
「自己肯定感」とは何なのか。
自分を大切に扱うことや、自分らしく「自分軸」で生きていくことの大切さ。

そして、自己肯定感の低さと「他人軸」で生きてきたことが原因で、相手にしがみつきがちで、気が狂いそうになるくらい重く苦しい恋愛に、自分自身でしてしまっていたことに…。

そうすると、これまで自信がなく、人の反応ばかり気にして自分を蔑ろにしてきた私の人生は、少しずつ変わってきたのです!

 
気付けば元カレのことは思い出さなくなり、私の右側にいたのは会社の先輩でした。

死ぬほど仕事をしてしまうところも、後輩を叱っている姿も、やる気がなくてダラけている姿も…
ありのままの私を面白がって好きでいてくれる人だったのです。

そして元カレとの別れから7年かかりましたが、その後たった2年半でお付き合いから結婚、そして娘が生まれました。

 
もしあの時、勇気を出して自分と向き合わなかったら
もしあの時、思い切ってカウンセリングを受けなかったら

間違いなく、今の幸せな私はいません。

 
もしかしたら、あなたにも気づいていない「執着」という心の鎖があるのかもしれません。

長年の鎖に繋がれた生活から自由に解放(リバティー)され、幸せを手に入れた私が、全力でお手伝いさせていただきたく、以下の10日間限定で無料モニターさまを募集することにいたしました!!
(ご応募フォームは記事の一番最後にあります。)

 
執着から自由に解放されるリバティーカウンセリングを通して、自分らしく自由に生きてみませんか?

 
 
【こんなこと、ありませんか?】

・(離婚を含め)別れてからもう随分と経つのに、元カレが忘れられず、なかなか新しい恋ができない。
・元カレに未練はないけど、幸せなあの頃を思い出すと、なんとなく胸がチクッとする。
・恋愛が終わる時は、だいたい相手に尽くしすぎて「重い」と言われて別れる。
・もうあんなに一生懸命になれる恋愛は出来ないと思う。
・元カレに(浮気・暴力など)ひどいことをされたのに、憎む気持ちにはなれず、自分が悪いと思ってしまう。
・「えー!?なんで彼氏いないの!?」と驚かれることがよくある。
・「仕事は私を裏切らねえ!!」と、失恋後は仕事ばかりしている。
・仕事が出来て職場での評価は高いのに、恋愛となると全然ダメ。
・そろそろ、仕事と結婚するんじゃないかと不安になる。
・もういい加減、幸せになりたい!!!!!

 
【モニターセッション実施日時】
10/27追記:全枠、ご予約いただきました。ありがとうございました。

2020年10月30日(金)20:00〜21:00
2020年10月31日(土)20:00〜21:00
2020年11月1日(日) 20:00〜21:00
2020年11月2日(月) 20:00〜21:00
2020年11月3日(火) 20:00〜21:00
2020年11月4日(水) 20:00〜21:00
2020年11月5日(木) 20:00〜21:00
2020年11月6日(金) 20:00〜21:00
2020年11月7日(土) 20:00〜21:00
2020年11月8日(日) 20:00〜21:00

 
【応募に際し、ご理解いただきたいこと】

◆オンラインミーティングツールzoomを利用してカウンセリングセッションを行います。ご利用の際はアプリのインストールと通信費のご負担をお願いいたします。
*zoomのインストールついてはコチラをご参照ください。

◆まだzoomの扱いに不慣れですので、操作に不手際があった場合はご容赦ください。

◆現在、乳幼児を育てております。
通常寝ている時間帯にセッションを行いますが、途中で目を覚ます可能性がございます。その場合、子どもを抱いてお話を聴かせていただきますことをご了承ください。

◆精神科・心療内科を受診中の方のカウンセリングセッションは、治療に影響を与える可能性があるため、辞退させていただきます。まず治療を優先していただきますようお願いいたします(通院中でなくとも、自覚症状がある方も同様にお願いいたしております)。

◆セッション内容向上のため、アンケートを実施しております。ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

 
 
ご応募は、コチラから承っております!
https://ws.formzu.net/dist/S6316527/

あなたにお目にかかれますこと、心よりお待ちしております。