Bienvenue!

Bonjour à tous !!

変な名前のブログにたどり着いてしまいましたね…笑
なにわのパリジェンヌ・Ryokoのブログへようこそ。

心理カウンセラーと名乗るには、まだまだひよっこですが、いつでもなんでも「がむしゃら」に頑張るあなたに向けて、心のことを綴っていこうと思います!

 
 
私はこのブログのタイトルに「心にはいつも、パリの風が吹く!」と付けました。
皆さんにとって、パリってどんなイメージですか?
 
オシャレ?
自由?
藝術?
愛?
いい加減?笑
 
私は数年前からフランス語を学んでいるのですが、語学とともにその文化・思想に触れてきて感じることは、
フランス人には「私は私」という美学が根底にあるということです。
そして、そこから生まれる内側からの自信が、彼らを輝かせているということ。
 
 
私もそんな風に在りたい!!
 
 
・みんなが参加する飲み会、「Non!」と断れたら…。
・コンプレックスを、「それも私のチャームポイント♡」と受け入れられたら…。
・馬車馬のように働かされる毎日から、「今日は休みまーす♪」と自由になれたら…。
 
 
自分の日常を振り返れば、そんな風に思うことだらけです。
 
 
投げた小石が湖の水面を跳ねっ返るように、ぴょんぴょんと心はずむ毎日を過ごしたい!
自分らしく、自由に生きたい!

パリの自由な風が吹くように、いつも心の窓を開いて、こちらでお待ちしております(^-^)
心が窮屈な時は、どうぞお越しくださいね。
 
 
それではまたね。
À bientôt !!